データ復旧コラム|データレスキューセンター

データレスキューセンターのスタッフによるデータ復旧コラム。PC、HDD、USBメモリ、SDカードの情報を中心としたお役立ち情報をお届けします。

その他のお知らせ

20周年記念キャンペーンのお知らせ

データレスキューセンターを運営する株式会社アラジン(本社:福岡県福岡市、代表取締役:長濱 慶直)は、2022年5月をもちまして会社設立20周年を迎えます。

高度なデータ復旧技術、「復旧可能なデータリスト」と「見積書」を事前に確認できるサービス、そして低価格により全国の法人、個人のお客様からデータ復旧作業をご依頼をいただき、データ復旧の累計受付件数は15万件を突破いたしました。

業界トップクラスの「シェア」と「実績」をあげるまでに成長できたのも、ひとえにお客様、お取引先様をはじめとする多くの皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

会社設立20周年の感謝の気持ちを込めまして、2つの特典をご用意いたしました。データ復旧でお困りの際は、20周年記念キャンペーン実施中のこの機会にぜひ、データレスキューセンターをご利用ください。フリーダイヤルによる無料電話相談、初期調査も原則無料で実施しています。

特典1
データ復旧作業をご依頼いただいたお客様全員、データ復旧後の送料無料!
※作業完了後の配送料金をデータレスキューセンターが負担いたします。
※返送はヤマト運輸(クロネコヤマト)様に限らせていただきます。

特典2
データ復旧をご依頼いただいたお客様全員にmicroSDカードをプレゼント! 
※データ復旧作業をご依頼いただいたお客全員、microSDカード16GBをプレゼントいたします。  

データ復旧でお困りの際は、この機会に是非データレスキューセンターをご利用ください。

新コンテンツ「OCR、Googleドライブを使った文字起こし」を公開

データグリーンは新コンテンツ「OCR、Googleドライブを使った文字起こし」を公開しました。

手書きの文章や印刷された文章をデジタル化するOCR技術について簡単に説明しています。
ttl-ocr-main-pc
■OCR、Googleドライブを使った文字起こし
https://www.data-green.jp/ocr/
■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」

新コンテンツ「AIによる文字起こしについて」を公開

データグリーンは新コンテンツ「AIによる文字起こしについて」を公開しました。

AIを用いた文字起こしについて、アプリの紹介や注意点を解説しています。
ttl-ai-main-pc
■ AIによる文字起こしについて
■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」

新コンテンツ「 文字起こし用語集」を公開

データグリーンは新コンテンツ「 文字起こし用語集」を公開しました。

文字起こしにまつわる馴染みが薄い用語や専門用語を簡単に紹介しています。
thumbnail_word
■文字起こし用語集
■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」

新コンテンツ「文字起こし、テープ起こしに役立つアプリのご紹介」を公開

データグリーンは新コンテンツ「文字起こし、テープ起こしに役立つアプリのご紹介」を公開しました。

動画データから音声データを抽出したり、音声データの編集・加工、再生等、文字起こし、テープ起こしに役立つソフトをご紹介しています 。
ttl-app-main-pc
■文字起こし、テープ起こしに役立つアプリのご紹介
■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」