データ復旧コラム|データレスキューセンター

データレスキューセンターのスタッフによるデータ復旧コラム。PC、HDD、USBメモリ、SDカードの情報を中心としたお役立ち情報をお届けします。

2024年06月

新コンテンツ「議事録と文字起こし」を公開

データグリーンは新コンテンツ「議事録と文字起こし」を公開しました。
議事録とは会議の内容を文字としてまとめ記録したものとなります。備忘録とし保管することで、会議での決定事項やその経緯を再確認でき、会議の欠席者にも情報を共有することができます。
また参加者間の認識違いや重要事項の把握漏れなどを防ぐことにもつながります。
ttl-minutes-main-pc

■議事録と文字起こし
■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」


お客さまの声を更新 埼玉学園大学 教授 原恵子様

データグリーンはお客様の声に埼玉学園大学 人間学部心理学科 教授 原恵子様の情報を掲載しました。
埼玉学園大学教授原恵子様
■お客様の声

■音声・動画データの文字起こし「データグリーン」

「SDカードやUSBメモリの容量偽装について」の取材

ニュースからSNSで話題のネタまで法律的視点で解説するメディア「弁護士JPニュース」様より取材をうけ、SDカードやUSBメモリの容量偽装について弊社のコメントが記事に載りました。
■弁護士JPニュース
■「どういうこと?」2TBのUSBメモリ購入も実際は30GB程度…横行するデータ記憶媒体の「容量偽装」実態と対策


vol54_img01
■SDカードやUSBメモリの容量偽装について

お客さまの声を更新 佐賀大学 准教授 渡邊啓史様

お客様の声に、制御・記録チップの障害により認識しなくなったUSBメモリのデータ復旧作業をご依頼いただきました佐賀大学 准教授 渡邊啓史様の情報を掲載しました。
佐賀大学准教授渡邊啓史様
https://www.rescue-center.jp/customer/watanabe.html