復旧できずに高額な作業費だけ請求された等の相談が、当社も所属している日本データ復旧協会に多数寄せられています。
データ復旧でお困りの際はご注意ください。

■最近、協会に数多く寄せられている被害相談の対応例を紹介します。

日本データ復旧協会ニュースリリース

データ復旧業者を選ぶ際は
・復旧作業を依頼する前に「復旧可能なデータリスト」と「見積書」が確認できること
・復旧不可能な場合に高額な作業費を請求されない成功報酬制であること
・過大な復旧率をアピールしていないこと
・セキュリティが万全であること等
がポイントになります。


データレスキューセンターではお客様に安心してご利用いただけるように、「復旧できそうか?」といった簡易調査ではなく、お見積書とともに「データ復旧可能なリスト」を提出させていただくための精密調査を実施しています。


もちろん成功報酬の為、データ復旧が不可能だった場合に高額な費用を請求することはありません。プライバシーマークやISO270001の認証も取得しておりますので、安心してご相談ください。

「データ復旧のウソ?ホント?」「データレスキューセンター 3つのお約束」「お客様の声」などのコンテンツもご用意していますので、ご依頼前の参考情報としてご活用ください。


■データ復旧のウソ?ホント?
https://www.rescue-center.jp/really/
1.データ復旧の宣伝で「復旧率9●%」「復旧率NO.1」ってすごいですよね、それってホント?
2.ある会社に調査を依頼したら「復旧できます!」と言われたので復旧作業までお願いしたのに、結局復旧できずに高額な作業費だけ取られました。復旧できなくても高い作業費がかかるのは当たり前なの?
3.ある会社に調査を依頼したら「急がないとデータが消える。ウチでしか復旧できない。●時までに返事をしてほしい」と急かされました。時間がたつと復旧できなくなったり、データが消えたりするの? 等


■データレスキューセンター3つのお約束
https://www.rescue-center.jp/3promises/
その1.データ復旧が不可能だった場合に高額な費用を請求することはありません
その2.お客様からの明確なご承諾がない限り、HDDを開封することはありません
その3.データ復旧率9●%等の数字を掲げて、お客様を困惑させたり勧誘する行為はいたしません


■お客さまの声
データレスキューセンターは全国数多くのお客さまから高い評価をいただいています。
https://www.rescue-center.jp/customer/


■データレスキューセンターの特徴
データレスキューセンターの「特徴」と「選ばれる理由」は下記をご覧ください。
https://www.rescue-center.jp/merit/